オルティウスのリネ日記
リネージュシリ鯖で活動しているオルティウスのリネ日記
2005/11  ≪ - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2006/01




--/--/--/スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/





また死んだ
2005/12/27/リネ日記/CM:3/TB(-)/

なんかやる気失せるな。





クラン離れようかなと考えてみた。





他のところへ武者修行しに行くのもいいかなと思った。







とりあえず変身イベントなのでもう少しがんばってみるかも?










まあどうなるかは分からんがな。




まあなんと言うか
2005/12/26/リネ日記/CM:0/TB(-)/

また死んじゃったよ!そんなオルティウスです。


 というわけで永遠の50%DEの異名をとります。



 暇なときにアプがいると、アプについて行き地底湖で子守をしてあげています。ノンタや零亜とかぱーくの子守もしちゃうぞ。まあ毎度のごとく狩りしてると亀からアビス、しかも2個も出たよ。ついでにウサギの肝まで。1個はノンタが先に出したんだけどね。
ss0104.jpg
最近レア運良くね?死んでるけどさ。
 そんなこんなでALA積立貯金が11Mまできた。いろいろ物売れば、大体24Mぐらいかな?闇金アプが金を貸してもいいよというので、現在考え中・・・・。

 まあいまはクリスマスイベントということもあって、時折雪が降ります。
ss0105.jpg
しかし何の意味もないな。火山を積もらせるほどの雪を降らせてみろ!


 皆さんもご存知のように、地底湖で帰還するとレジスタンス?隠里?どっちかわからんがとりあえず村に飛んでしまうんだな。まあ道を覚えるついでにと大空洞で狩り。そうするとこんなものが・・・・・
ss0106.jpg
そうです。これが巷で有名なワームプレートのちん○です(笑)。その形といい縮れ具合といいまさに○んぽ(爆)。まさか自分が手に入れるとは思いませんでしたな。売りをしてないのだが、本当に50Kで売れるのかな。ちょっと楽しみです。


 とりあえずがんばって一月中には51にしようかとは思っていますよ。んじゃま、そういうことで。ノッシシ




ようやく60%に復帰
2005/12/24/リネ日記/CM:0/TB(-)/

 いやあ、それにしても死にすぎましたな。POT押してるつもりが、なぜか便箋とか、POTと魔法を間違えてENDとか。いろいろありました。そんなおいらもようやく、再び60%に復帰。嬉しいな♪嬉しいな♪エロ本の山を縫うようにスキップするオルです。
 まあそんなエロ本ともおさらばする時期がやってきました。てか邪魔くせえ。来年にはちょっとだけ模様替えをしようと。

 INしてもなんか眠気が取れないので、少しやっては睡眠の繰り返し。海賊島でソウルピース集めでもしようと渡ると、アプ発見。地底湖までストーカーをする。クルゼイロ氏とかとPTしていたようなので、そのまま合流。アビスリングゲット。早速お買い上げ(ちょっと迷った)。その後、クルさんのクラン員が続々インしてきたので合同クラハン。墓場へ移動。オリハルコンダガーと水篭手をゲット。もううはうはでしたな。10Mあったアデナも⒐3Mまでダウン。増えてるのに減ってるYO。とりあえず、これでMP回復が7に。魔法攻撃されないところならアビス2でもいいね。



 さて世間では学校が休みになったということもあり、学生のIN率も上がってきましたな。水もクラハンに参加してきたし。そしてなによりも、ギルファがめちゃ久々にINしてきた。課金もしてきたとのこと。エピ4になってから初めてなので、本当は本土でクラハンなのだが特別に島でクラハン。すでにlvも29ということで、30になるかなと思ったのに・・・・・・思ったのに・・・・・・ミス帰還wあうあう;しかも水から借りたSOC持ったまま(笑)南無南無。あとで返してもらったようだけどね。まあSOCも30になれば手に入るからもう少しだからがんばれ。


 みこっちさんが引退するとのこと。俺は全然知らないのだが、引退するのは寂しいの。零亜は親しくしてたみたいだから、引きとめようとしてるみたいだが。リアルが忙しいのから仕方がないかもしれないが、タイムチケットにしてたまに来るようにしてもいいんじゃないかなと思ったりして。チャットだけでも楽しみに来てもいいんじゃないかと。人それぞれ考え方があるのだから強制はできないがな。とりあえず、せっかく知り合ったのだから引退反対。もう少し考えてみよう?


 そんなこんなで、51目指してがんばるでやんす。




む・・・・むむむ
2005/12/22/リネ日記/CM:0/TB(-)/

更新忘れてた。んなわけでダイジェスト。



というほどでもないけどね。


 奮発してアビスリング購入。クラン価格で安く購入させていただきました。最初迷ったんだけどね。やっぱ1あがるとMP楽になるね。実際自力フルエンチャするとまだまだ足りないんだけどね。10Mあったアデナも8M強まで減っちゃいました。まあがんばって30M貯めてALA購入しないとな。



ss0102.jpg
久々にWIZ起動してみるとプリいるし。しかも人多い(笑)ということでクラハンにいってきました。WIZによるクラハンもめちゃ久々(笑)。30Fまでいってきましたよ。しかしWIZによるヒールのタゲあわせの難しさを実感しますね。しかし、前衛1とかで30Fで目指すの無謀っす。あとから前衛増えたけどね。



 昨日は地底湖でクラハンアデナはおいしいが、調整はいったらしくDROPいまいちだな。まあそれでも、8人いて60Kのアデナはうます。特別レアもなく終わったけど、ガリが0時近くにINしてきたので少しだけ傲慢24Fへ。
ss0103.jpg
どうやら零亜も代替わりするらしい。少しだけだからゴリゴリ狩りしてると、久々にBZEL出た。ガリと俺で分配するらしい。零亜?そんな存在いませんでしたよ。

 そろそろ60%まで復帰しそう。がんばらんとな。




たまには傲慢も
2005/12/17/リネ日記/CM:0/TB(-)/

海賊島をほとんど塒にしてるけど、たまには塔にも登ったりもする!
久々に31へ。しかしあまりレアでないし、BOSSにもあえなかったよ。人が少ないのにね。なんでだろ?なんでだろ~?
ss0101.jpg
まあしょうがないか。がんばってレアだそう。



 そして昨日はレアを求めてFIへ。零亜がいないのでレアの予感がということだ。大阪のおっさん王の屋台オフに行ったらしい。しかしなかなかレアが出ない。零亜の呪いだな。
 結局出たのはROMRとエヴァだっけな?とりあえず船賃といったところかな。まあ大赤字にならなくてよかったというところだ。次回は大黒字を目指してがんばろっと。


 SSないのは仕様ですhhhhhhh。




最近はずっと海賊島
2005/12/14/リネ日記/CM:0/TB(-)/

もうね、海賊島に引き篭もり状態のオルですYO。一応、レアは出てるのだが、売りが厳しいだけどね。まあそれでもいいお金になりますがね。現在は、ALA貯金のためがんばってお金貯めてる最中ですYO。物が20M貯まってるらしい。こしゃくな。俺なんか・・・・・・・その半分ですよ。

 まあ昨日は昼間からクラハン。いつもだけどね。POT消費がGPと少々で済むから嬉しい限りです。今回のゲストは白の王。仲良く一緒に深遠の主を食いました。敵対いるとのことで、隠れてたけどね。まあそれはゲームということで。特にレアはなし。

 夜もクラハン。いつもだけどね。ガリが中華小夜子滅殺につき赤引いちゃった。むーんw回復100程度に(笑)。まあそれでも、ゴリゴリ狩りしてましたがね。俺的には初めて火篭手が出ましたな。AC0だったのね。AC-1だとずっと思ってましたよ。でもね、DEにとってはMPR+1は死活問題なんです。まあいずれは全種類揃えるけどいまはいらないや。


ss0100.jpg
上は、Kukkuがラクーンを餌付けしようとしてるログ。最初にテイムモンスして、のんびりやるつもりだったらしい。しかし、テイムしたまま村内で叩いてるもんだから、攻撃当たらないと。そらそうだわな。SAFETYだもん。その一部始終を見ていた俺と物の一言



「ば~~~~~~~~~~~~~か」だってしばらく気づかなかったんだもん。しかも健ちゃんに指摘されるまで(笑)。




モンスターショー
2005/12/12/リネ日記/CM:3/TB(-)/

って、ショーがないほどつまらんな。と思ってしまったオルです。まあのっけからくだらんジョークで。
 まあ前回だけに期待度薄でしたが、いっちゃいました^^;。倉庫キャラですがね。
 まあ最初はアンタラスとパプリオンでしたな。 
ss0094.jpg
ちなみによく他の人がやるので似たようなこともしちゃいました。。

 まあ前回と違うところはLGがよく喋ることですね。
ss0095.jpg
ss0096.jpg
ちょっとした漫才ですな。まあ最初に比べればましかなと。

 しかもこんな言葉まで・・・・ss0097.jpg
年ばれますよ。うちの零亜やKukkuじゃないんだからさ。谷啓を知ってて言ってるのかね?



 そしてとうとう堕落がでました。対ドレイク4イフリート4でのBOX。
ss0098.jpg
まあ見事に撃退されてましたな。堕落はコラプトプリーストを召還するうえにシェイプチェンジ(?)をしてくるらしい。下手すると牛とかに変身しちゃうのかね?そしたら即死だな(苦笑)。気になるところですな。

 そうそう見学してる俺らも変身させられてましたよ。
ss0099.jpg
姿が見えんので、何に変身してたのかは不明。



 それにしてもくだらないイベントでした。


 死にまくった結果。現在50%まで低下しちゃいました。もうどうでもいいや。復旧しないしね。ようやく、アデナも9Mまでたまってきたし、もう一分張り?してALAを買わないとね。がんばろっと。




エピ4初のボス
2005/12/08/リネ日記/CM:0/TB(-)/

というわけで、精霊の墓で初めてボスを食ったオルです。しかもほぼ同時に深遠の主とマンボーラビットを食いました。

 まあ事の発端はガリがマンボ食いに行こうぜというので、二人でGO!もう途中無視無視で奥まで行こうと。たしか深遠の主もボスだべ?などといいながら進んでいくと、見事にいましたな。二人でチャレンジするものの周囲のチビ精霊多すぎ、しかもガリ、キャンセドーーーーーン!!!!!!少し耐えたけど、ガリ帰還。俺追われてますhhhhh。何とか引きながらガリを待ってると、いつの間にかどっかで放置w
援軍Schwarz氏を連れてきたので、今度は主の捜索。延々と探していると発見。その結果、TQDでました。Schwarz氏に売りをお任せしました。

 その後アプたちが墓について合流する前に、マンボ発見の報告。んなわけで、今度はクランでマンボ食い。ゼラチン質がこりこりと。それは本当のマンボウだって。今回はDROPなす。残念。

 主のほうは必死だったので、SSは撮れなかった。マンボのほうは零亜のカーツ変身が邪魔でにんじんしか見れなかったし。零亜無駄に邪魔って言っといた。今度はSS撮りつつボス狩りもしたいな。


 今朝、DEC行ったら壇氏がDEレンジャー殺してたので思いっきりヒールしてあげた(実はちょっとだけね)。一言も交わさずに立ち去った。俺って、ちょっとかっこいい(照)。ふふふふふ、私は知ってるが、貴方は私のことを知らない(笑)。辻ヒール、辻スキンは楽しい。あ!エルフやってないやw


 手元になぜか1m近くもアデナがある。なぜだろう?????とりあえず、ひるるとアスカルに111,111A渡すのは覚えてる。水には渡した気がするしな。ヘルルに20K渡さなきゃいかんしな。夜寝てるから渡せないや(笑)。今日こそクラハンに参加しよっと。




東京オフレポ?
2005/12/05/だらだらリアル日記/CM:0/TB(-)/

3日のこと、Kukkuが東京の友達を訪ねるついでにオフしようということで、行ってきました。

 メンバーは、俺、Kukku、健弥2nd、アプロ、お水の花道、絆、ひるる、かと吉の八人。

 実はその日の朝九時頃帰ってきて寝ました。てか全然寝れなかったし。

 待ち合わせは、新宿西口に6時半ってことで。お酒を飲む気がなかったので車でGO!いろいろあって、自宅を出たのが5時半。ぉぃぉぃ、時間足りませんhhhhh。第三京浜使って世田谷まで10分ちょい。おおおおおおおお調子よくね?と思ったのはそこまで。その日は土曜日、車多すぎ。全然進みませんhhhhhh。久々の東京なので交通事情忘れてましたOTZ。
 遅れることをKukkuにメール。南口に変更。よかったwメールして(違)。飛ばしたいのだけど、愛車に乗るの久々で、少し感覚が・・・・。まあ一時間ほど遅れて新宿到着。皆さん。すいませんでした。
 怪しい集団すぐ見つけたので、目の前で連絡。そして声かけ。みんなびっくりしてましたな。会ったのも水だけだから余計か(笑)。水、後ろ向いてて分からんかったし。

 一次会で居酒屋で飲み。やはり話題はリネ(笑)。しかもKukkuいじり。まじね、みんないい人でしたよ。久々に楽しい飲みだったな。まあつねに飲みは楽しいけど、いい奴らとの飲みは本当に楽しい。またオフやりたくなるね。
 アプが酒豪と聞き、おおおおおおおと。日本酒は万寿のみという、健ちゃんとアプ。おまいらブル過ぎじゃあああというと、安く手に入るからだって、俺は紅寿か翠寿だけだよ高いのはwww。というわけで今度はアプと健ちゃんに万寿たかろうっと(ぉ。

 二次会はカラオケへ。一軒目行ったところ、対応悪いからみんな切れまくりwぉいぉい。で、2軒目。結構アプと健ちゃんたちの説得?により割引と一品サービスさせて、そこにIN。もうね、みんな歌うますぎですよ。途中、歌よりも話に盛り上がったり(笑)。

 終了は、0時過ぎでした。絆はネカフェに行き、ひるるはお迎え待ち、かと吉はタクシーでお帰り、水はバイトがあるということで早退、Kukkuはホテルへ。で、俺は白タクとしてアプと健ちゃんを乗せて一路埼玉へ。うほ、途中ガスないのに気づき、スタンドへ。ハイオクといったつもりがレギュラーと言ったり、少し眠かったからかな?財布をなくした(実際は足元に落ちてた)りとかイベントありww

 まあ自宅に着いたのは4時頃でしたが、お腹が空いてたのでラーメンが食いたかったけど、やってる店がなかったので、すき家で牛丼食いましたとさ。

 後日談。アプもラーメン食いたかったらしく、自分で作って食べたそうです(笑)。ちなみアプを送った後、見事に道に迷いました(笑)。




 そしてKukkuは45歳でした!









 嘘です。




ラクーンが流行ってる
2005/12/04/リネ日記/CM:0/TB(-)/

海賊島でいまもっとも流行ってるのがラクーンテイム。ぶっちゃけ見た目、狸よりもアライグマってところだろう。
 これまたテイムが難しいんだよね。わしは挫折しましたわ。
 零亜が狸について熱弁を振るっていましたわ。
ss0093.jpg
なんかやらしく感じるのは俺だけでしょうか?

 そうそう、昨日は東京オフ会に行ってきましたわ。詳しい話はまた後日に(ぉ。まあ相変わらず、Kukkuいじりは変わりませんでしたわ(笑)。とりあえずメンバーは、俺、アプロ、健弥2nd、水、かと吉、絆、ひるる、Kukku。今回は俺が遅刻しましたわwすまそwまあ言い訳すると、家の用事で出るのが遅れたんだよ~~~~。まあ言い訳ですがね。




episode4
2005/12/01/リネ日記/CM:2/TB(-)/

がUPされてから一週間以上たちますが、いかがお過ごしでしょうか?オルティウスです。
 まあまだ体調が完全ではないので、INも控えめ。更新はしてない有様です。まあクラハンとかでいろいろといってますがね。

 精霊の墓場、地底湖、大空洞、巨人の墓などなど。

 というわけで今回は巨人の墓に行ってきました(少し前だけどね)。まあその前にディアド内に入れない門バグによってアプロとぱーくが入れず。ガリが迎えに行ってる最中にラスタバ沸いて、ヘルルと俺がENDOTZ。まあヒーラーがトトロ一人だから無理はない。とりあえずぱーくのせいにしといた。それにしてもレンジャー強化しすぎだろ?

 不幸な出来事は置いといて・・・・・・・



ディアド要塞の門をくぐるのは初めてです。
ss0090.jpg
よくスペルマ攻撃をしてきた門も今では開放されてました。要塞内からテレポでレジスタンス村に飛ぶわけですが、広い上に探すのに苦労しました。しかもDEだと変身しないと飛べないしOTZ。まあディアド要塞初侵入ということで記念撮影。
<ss0091.jpg

レジスタンス村から橋を渡り北上していく。ここでは敵は弱いのだが、たまに沸いてうざい。敵ではないけどね。紆余曲折を経て、巨人の墓の前にたどり着いた模様。こんなところにこんなおった。
ss0092.jpg

 その後巨人の墓に入ったのだが、ここに出てくるグレイブガーディアンたちの固いこと痛いこと。メイジのFBなんか最悪だった。みんなHPガリガリ削られるし、近接ガーディアンの攻撃は痛いし、全然前に進めない。んでもって零亜が死亡し、次々とみんな帰還。結論・・・・本当にあれは高lv集団じゃないと無理。そんな狩場だった。うちらのクランには早すぎる場所かと思ったけど、かなりスリルある場所だった。まあ経験値は期待できないな。がんばらないとな。


 さて、少しは良くなってきているのでブログも更新再開していこうかと思います。SS撮り忘れてるけどね(笑)。SSがキーひとつで取れることが判明。俺のだけかな?以前はSHIFT+Pだったんだけど、いまはPrtSccr/SysRqキーで撮れるんだよね。もしかして前からとか?分からんがこれでSS撮りやすくなるかな?








CENTER MENU CATEGORY Ⅲ
copyright © 2006 オルティウスのリネ日記. All Rights Reserved.
Template Title : 賢者の瞳  Ver1.0
by TAE-3rd☆テンプレート工房
  

