オルティウスのリネ日記
リネージュシリ鯖で活動しているオルティウスのリネ日記
2017/06  ≪ - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  ≫ 2017/08




--/--/--/スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/





明け方の恐怖
2005/10/19/だらだらリアル日記/CM:5/TB(-)/

まあ仕事で車で配送をしてるんですが(詳しく言わんでいいだろう)、事件は運転中に起こったのです。
 信号待ちをしている時に、後ろの車のライトが時折車内を照らす。オレンジ色に染まる車内。横を通り過ぎていく対向車の光と影。幻想的な光景と、フロントガラスを叩く激しい雨。ラジオから流れる80年代の洋楽。満足げな笑みを浮かべながら、俺は信号が青になるのを待っていた。対向車が横を通るたびに、光と影が車内の中で揺れ動く。そんな時、車内で小さい影が動くのを俺は視界に捕らえた。対向車による影かと思った。しかし、その小さい影は車の通りがなくなっても動いていた。
 ん?おかしい。それは誰もが抱く疑問だった。光が移動することがなければ、影は停滞したままだからだ。背後の車のライトが車内を照らしだした。真後ろに着いたのだ。そして、小さい影はその正体をはっきりと姿を現したのだった。
 そう、それは・・・・・・・・・・・・なんと・・・・・・・・・・









ゴキブリだったのだ。

「うぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
 車内の木霊する悲鳴。てかてかと黒光りするゴキブリが車内の壁をゆっくりと這いまわろうとする。
「いかん!」
 ここで逃しては、この黒い古代生物は俺の車の中で生息してしまう。それだけはなんとしても阻止しなくてはならない。人類対超古代生物の戦いが今まさに始まろうとしていた。大抵の虫は手づかみすることはできるのだが、いかんせんゴキブリだけは俺が最も苦手とする昆虫だった。カミキリムシやカブトムシにクワガタ、飛蝗に蟷螂、そして蜘蛛までつかむ事はできる。だが、絶対にゴキブリだけは手づかみはできない。
 どうやって・・・・。俺は自問自答した。そのとき、目の前のダッシュボードの上にティッシュの箱が。当然、箱の中には紙が入っている。これだ!俺の頭の中で天啓が。人類の英知の結晶、ティッシュによる攻撃を。
 ゴキブリはまだ気づいていない。
 俺の先制攻撃。
 スカッ。
 ゴキブリがティッシュから逃げました。テイムに失敗しました。
 アウチ。捕獲に失敗。だが、まだゴキブリはあの俊敏さ、あの凶悪な顔面へのダイレクトアタックを開始していない。
 再び俺の攻撃。
 がっ。
 ゴキブリをテイムしました。
 ティッシュの中でもがき、必死に脱出を試みるゴキブ~。こう書くとなんか可愛く感じるな(笑)。誰かペットにしてみませんか?
 俺はしませんから!
 そして、俺はそのゴキブ~を、降りしきる雨の中、車外へと放り出したのであった。かくして俺の短くも長い戦いは終わった。
 いつあの地球外生物が車内に入り込んだのか、それは誰も知らない。また知りたいとも思わない。人が知ってはならないことがこの世の中には多くある。そしてこれも・・・・・・・・・その一つである。


 



 いやあマジびっくりしたわ。仕事場か山の近くを通るからそこで荷降ろししてる時に入り込んだんだろけどね。マジ勘弁して欲しいわ。まあゴキブリが好きな奴はいないだろがな。
 そういえば大学の後輩にゴキブリ博士がいたな。日本には3種類しかいないそうだ。茶羽と赤いのともう一匹は忘れたがな。あと寒いのが苦手だから北海道にはいないとかも言ってたな。酒を飲みながら熱く語ってくれた後輩。今何をしているのだろうか?
 てなわけで、ゴキブリのいない北の地に移住したいです。




COMMENT
ゴキブリなんて生で見たこと無いね~
しぶとくても北海道の寒さに耐えれないよねw
2005.10.19-19:50/物/URL/EDIT/   


やっぱりいないのか。北海道にゴキブリ持っていったら。冬だと凍死するのかね。まあ持って行きたくないがね(笑)
2005.10.20-06:09/ortius/URL/EDIT/   


なんか怪しいコメントがあったので削除しました。クリックした人は一応ウィルスチェックしてみてね。
2005.10.20-19:36/ortius/URL/EDIT/   


地味にウケたし・・・w
2005.10.21-11:59/MUGI/URL/EDIT/   


昔は北海道に居なかったらしいが今は繁殖してるらしいんですよね・・・・・・・ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
2005.10.21-17:27/北/URL/EDIT/   


COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪





CENTER MENU CATEGORY Ⅲ
copyright © 2006 オルティウスのリネ日記. All Rights Reserved.
Template Title : 賢者の瞳  Ver1.0
by TAE-3rd☆テンプレート工房
  

